ちひろさん…ズボラにも程があるんですよ。

\ズボラ主婦が「あったら確かに便利!!」を紹介/

Twitterフォロワー数が約1ヶ月未満で20人から1000人越えした訳

どうも。

CHIHIROです。

 

Twitterが流行り出した当初から活用しては

何度か新規アカウントを作成しているのですが

今回のアカウントの開始は2020年04月スタート。

 

楽天ROOMを08月から開始しだして

本格的にTwitterを動かしだしたのですが

08月の段階ではまだ20人弱のフォロワーでした。

 

特に何か呟いても「うんともすんとも」言わないような

タイムラインです…笑”

 

そんな私のアカウントが約1ヶ月でフォロワー1000人を越え

夜中もそれなりにタイムラインが賑わってくれるようになった

立役者さんを紹介したいと思います。

 

 

賑わい出すTwitter

私のような本当に何のスキルもなく

文才があるわけでもなく

モデルさんのような容姿端麗でもなく…

映えるような写真が撮れるわけでもなく…

 

そろそろ書き出していて泣きそうになってきたのでこの辺で…

 

な、私がツイートしてもフォロワーさん20人程では

悲しきかな…

なんの響きもないのが現実!!!!!!

 

このままでは面白くなさ過ぎて貴重な20人のフォロワーさんまで

失ってしまう!!!

と、考えていた時に私に訪れた転機!!

 

それがTwitterで出会えた心優しき絵師

ロッキー(@Rokky0412NA)さん。

 

たまたまフォロワーさんのリツイートで回ってきた

ロッキーさんにアイコンを描いてもらえるという企画ツイート。

思わず可愛らしいイラストに図々しくお願いさせて頂いたのがきっかけです。

 

描いて頂いたアイコンで活動するようになってから

本格的に活動したくなり

私のモチベーションが上がったのです。

 

イラスト描ける人ほんと尊敬…

 

 

f:id:chihiro___room:20200928101846j:plain

chihiro

ロッキーさん!!この素敵なアイコンをブログでも使用していいか許可を頂きたいのですが大丈夫ですか⁇

f:id:chihiro___room:20200927232242p:plain

ロッキーさん

大丈夫ですよ-!!ちなみに表情豊かなアイコンが必要であれば作成できます!!!こんな感じに★

f:id:chihiro___room:20200927232211p:plain

chihiro

うわー!!うわー♥色が付いてる上にこんなに表情豊かに!!!!!

f:id:chihiro___room:20200927232146p:plain

chihiro

ありがとうございますぅぅ♥

プロフィールのこだわり

Twitterプロフィール欄の最大文字数は160文字。

せっかくなのでフォロワーを増やしたい方は最大限に活用しましょう!!!

どんな方に自身のツイートを観覧してもらいたいかを明確にしたワードを取り込みましょう。

 

私の場合は「如何に楽ができる商品」「あっ…この人ズボラなんだな」

と、伝わるような内容です…笑”

 

冒頭から「安いの大好き!!ズボラ万歳!!」言うてます。

如何にズボラができるかをアピールする事で

忙しい方に注目して頂けるように頑張っております。

 

アイコンは写真よりインパクトのあるイラスト

もちろん、写真のアイコンも素敵です。

でも、更に個性的で印象に残ってもらえるアイコンは

断然、イラストアイコンだと確信しました!!!

 

先ず、アイコンが似顔絵というだけで

「このアイコン可愛い自分もほしい」

「あっ!!同じ絵師さんのイラスト!!」

など、全く共通話題が無かったフォロワーさんとも

イラストアイコンという話題で繋がれるのです!!!

 

アイコンが自身の顔となり広まるので

できれば第一インパクト獲得の為にこだわってみてください。

 

上記の会話で一目瞭然ではないでしょうか⁇

 

こんなにカラーで可愛らしいアイコンだと

自身のモチベーションも上がって楽しめます。

固定ツイートの宣伝

プロフィール欄・アイコンの設定が完了すればOKと思っていませんか⁇

 

非常に勿体ない!!!!!!

 

Twitterには「固定ツイート」という

自身がコレだけは常に世の中に広まって欲しい!!!

というツイートを固定できる素敵な機能があるのです。

 

普段のツイートはどんどん新規ツイートにより下に下に下がっていき

いずれは存在を忘れてしまうけど

 

固定ツイートを活用する事でプロフィール欄の160文字で納めきれなかった

自身の宣伝を思う存分残して

常に一番上に固定できるのです。

 

また、一番上にあるという事は新規のフォロワーさんや

自身のTwitterを覗いて下さった方が

「この人、面白そう。仲良くなりたい。」と思ってくださり

固定ツイートを更にリツイートしてくだされば

どんどん固定ツイートが広まり宣伝効果が抜群なのです。

 

インスタには投稿ひとつひとつにURLが貼れない事や

固定ツイートができないので

なかなか集客とインスタ経由で商品を見てもらうというのが

それなりのフォロワーさんがいないと難しいいですが

Twitterはフォロワーさん0人でも、それができるので是非試してください。

 

たまに日常ツイートで自身のキャラ紹介でインパク

基本は自身が

  • 便利でよかった商品
  • ズボラできると思った商品

を紹介するツイートですが、正直宣伝ばかりのツイートでは

飽きられてしまうと思うのです。

 

そこで私は普段のしょうもない事を4:6くらいの割合で

しょうもない日常ツイートを大半入れています。

 

その事で私自身の「この人親しみやすい」という宣伝も兼ねています。

実際、人懐っこいですしコミュニケーションをとるのが

大好きなので楽しくフォロワーさんと会話させて頂き

本当に良くして頂いております。

 

顔を見せない活動であるからこそ

自分らしいツイートを混ぜる事で共感してもらえたり

楽しんでもらう事で

「この人ともっと絡みたい」を思って頂けるように

頑張っています。

 

おかげさまでかなり前のツイートでも

フォロワーさんから未だに

「前のツイート面白かったからファン」と言って頂けたりして

自身のモチベーションにも繋がっています。

 

そして、日頃から140文字のツイートでどれだけ上手く伝えられるか⁇

を考えてツイートするようになると

インパクトのある言葉選びの練習になるんですよね。

 

まぁ…

私がそれを習得できているかは…

御察しの通りですが…

 

 

えっ!?←

日頃から積極的にフォロワーさんにコミュニケーション

自身のツイートを読んでほしいから

ツイートばかりするだけでは

それなりの影響力がある方でないとなかなか読んでももらえません。

 

他の方も自身のツイートを読んでほしい。

その気持ちは一緒のはずです。

 

なので、私も沢山の方のツイートを拝見して

いいね・コメント・リツイートを出来る限り行ってます。

それがコミュニケーションにも繋がるし

そこから新しい出会いに繋がる近道にもなるからです。

 

共通のフォロワーさんのコメント欄でコメントした時に

他に自身と似た考えの方や

面白い発言される方のアカウントを覗いてみたくなりませんか⁇

 

私なら確実に覗いてフォローちゃいます♥

 

 素敵な絵師・ロッキーさんのご紹介▶

 

 

f:id:chihiro___room:20200927232119p:plain

chihiro

ほんとに可愛らしい愛着のわくアイコンを作成してくださります。以前からアイコン作成に興味があった方は是非覗いてみてください♥ 少しタッチの違うイラストも描いてくださります。

【ロッキー@漫画家アイコン絵師】

https://note.com/rokky0412na/n/n8fa8cfd692aa

 

ロッキーさんのアイコンでこちらでも活動しています!!

room.rakuten.co.jp