ちひろさん…ズボラにも程があるんですよ。

\ズボラ主婦が「あったら確かに便利!!」を紹介/

それなりの料理がそこそこに見えるには訳がある

どうも。

chihiroです。

 

皆さんは料理を盛りつけする際に

お皿ってこだわっていますか⁇

 

オシャレに木製のお皿にワンプレートに盛ってみたり

真っ白いお皿に盛りつけて

お料理を映えるように工夫されているのでしょうか⁇

 

今日は私が普段使用していて

そんなに盛りつけが上手くないのに

それなりに見えるお皿をご紹介したいと思います。

 

北欧風モロッカン皿の魅力

白いお皿を使いこなすのは意外と難しい!?

白いお皿は柄が無くてお料理が映えて初心者でも美味しそうに盛れそう

と、思い使われる方も多いのではないでしょうか⁇

実は真っ白のお皿に唐揚げや普段のお料理を盛って

美味しそうに見せるのはかなりの上級テクニックが必要なんです。

意外と白いお皿に盛りつけると何だか物足りない感じになったりしませんか⁇

 

もし、白いお皿にこだわりたい方は

お皿の淵(リブ)の部分に模様が入っていたり

マーガレット皿のようにオシャレに模られた白いお皿を使うと

一気にオシャレに見せてくれます。

いつもと同じ料理なのに美味しそうに見える不思議。

少し他と違ってカラーバリエーションも豊富なお皿で

オススメなのが北欧風のモロッカン皿です。

 

f:id:chihiro___room:20200907125850j:plain

唐揚げを盛りつけたのですが

それなりに美味しそうに見えませんか⁇

 

あれ⁇

見えないですかね⁇

それはきっと私の盛りつけセンスとお料理センスが

悲しい事にしてしまっています。

すみません。

 

でも、このモロッカン皿

カレーやパスタなどは勿論

赤みや色があるお料理でも柄が邪魔する事なく

オシャレにみせてくれるのです。

 

カレー皿以外に

マグカップやサラダ皿など種類も豊富で

結婚祝いや引越し祝いにも人気です。

 


 

 


 

 


 

その他、素敵なお祝いの品なども紹介中 

 

room.rakuten.co.jp