ちひろさん…ズボラにも程があるんですよ。

\ズボラ主婦が「あったら確かに便利!!」を紹介/

2020-01-01から1年間の記事一覧

楽ちんヘルシー豆乳スープで糖質抑えよう!!

どうも。 chihiroです。 今回はヘルシーで糖質を抑えた豆乳スープをご紹介したいと思います。 chihiro ほら…このところ、自粛で動かないからお腹のお肉が… 旦那 自粛前から運動してないよね…⁇ chihiro ふふふ…やかましいぞ♥ 小麦粉を使わずとろみをつける!! …

なるほどな!! 磁石ならがっちり睫毛が付けれるよね!!

どうも。 chihiroです。 皆さんは 自まつげ勝負派ですか⁇ それとも、マツエク派⁇ 昨年まではマツエクで維持していましたが… 手術を受け通えなくなった事を機会に止めました。 それ以降は自まつげの育成で頑張っておりますが… この度、義弟の結婚式が控えてお…

Twitterフォロワー数が約1ヶ月未満で20人から1000人越えした訳

どうも。 CHIHIROです。 Twitterが流行り出した当初から活用しては 何度か新規アカウントを作成しているのですが 今回のアカウントの開始は2020年04月スタート。 楽天ROOMを08月から開始しだして 本格的にTwitterを動かしだしたのですが 08月の段階ではまだ2…

唐揚げにうるさい旦那が絶賛!!! 超簡単な唐揚げの作り方!!

どうも。 chihiroです。 最近、ぬか床の乳酸菌を増やす為に 米麹を足そうと買ってきたのですが 思った以上に米麹が余ったので 米麹を使用して米麹を作りました。 今回は仕上がった塩麹を漬けこんだ鶏もも肉を 唐揚げにしました。 結婚してもうすぐ2年… 唐揚…

スマホで動画を最大級に楽して見る為に!!

どうも。 chihiroです。 コロナの影響で自粛生活が増え 家でスマホを触る時間が増えていませんか⁇ 芸能人の方のYouTube配信や オンラインLIVEも増えてきて スマホで動画を見る事も増えてきましたね。 chihiro 私もV6のオンラインLIVE堪能致しました♥ スクリ…

除菌アルコールからUV除菌を持ち歩く時代に!!

どうも。 chihiroです。 コロナの影響でマスクだけでなく 除菌アルコールも手放せなくなってきましたね。 アルコールが使える方は良いのですが 中にはアレルギーが出てしまったり 手荒れが酷くてなかなか使えない方も居てるのではないでしょうか⁇? 今回はそ…

箸置きの本当の役割知ってる⁇

どうも。 chihiroです。 皆さんは食事をとる際に 箸置きは使用していますか⁇ 自分しかいないし… 家族しかいないし… と、使用していない方も多いのではないでしょうか⁇ 今回は箸置きについてご紹介したいと思います。 箸置きは必要⁇ 箸置きの役割 箸置きのメ…

ダマにならないホワイトソースのコツ!!

どうも。 chihiroです。 皆さんはグラタンやシチューなど ホワイトソースを使うものは面倒って 避けてたりしませんか⁇ 市販の素を使うのも美味しいですが 今回は簡単にホワイトソースが出来上がり 市販の素が自宅に無い時に 思い付きでホワイトソースを使用…

ツヤ肌GETへの近道!!

どうも。 chihiroです。 毎年、季節の変わり目や乾燥の時期がやってくると 目尻やおでこ…口周りと… ありとあらゆる箇所が乾燥してカサカサになるのですが… なかなか合うブースター美容液*1が見つからず悩んでいました。 今回は乾燥により顔が痛くなる私が良…

ファンデーションなのにスキンケア!?まさかのリフトアップ効果が凄い!!

どうも。 chihiroです。 今年35歳… 未だにファンデーション難民で移住生活を送り続けておりましたが… この度、永住できそうなファンデーションを見つけました。 どちらかと言うと乾燥肌タイプな私… でも、夏場はサラっとした物が欲しくて クリームタイプは避…

意外と簡単!? ふるさと納税の魅力!!

どうも。 chihiroです。 皆さんは【ふるさと納税】ってされてますか⁇ なんだか【税】と付くものは避けたい気分になりません⁇ 私だけ!? 今回は色々とめんどくさそうと思われる ふるさと納税について少し触れてみたいと思います。 ふるさと納税をしてみよう ふ…

憎っくき黒づみ毛穴を撃退

どうも。 chihiroです。 コロナで絶対的にマスクが必須となり… 顔の半分は隠されて良いのですが… 今まで以上に肌荒れや今までのコスメが合わなくなったり… 肌トラブルに悩まされている方が多いのではないでしょうか⁇ 私も小鼻の黒ずみが目立ってきて 顎には…

それなりの料理がそこそこに見えるには訳がある

どうも。 chihiroです。 皆さんは料理を盛りつけする際に お皿ってこだわっていますか⁇ オシャレに木製のお皿にワンプレートに盛ってみたり 真っ白いお皿に盛りつけて お料理を映えるように工夫されているのでしょうか⁇ 今日は私が普段使用していて そんなに…

納豆が粉に!?

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 以前、私は子宮後屈だとお話した事があるのですが 合わせて読んでね♥ chihiroroom.hatenablog.com 子宮後屈の悩みの一つ…便秘!!! 女性は特に便秘で悩まれる方が多いのではないでしょうか⁇ 私自身も長年、便秘とお付…

他のものを差し置いて絶対に冷蔵庫に居る物の正体とは…

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) コロナの影響で外食できる機会も減り 自宅で料理をする機会が増え… 毎日、毎日…献立を考えるのが憂鬱です…涙” ズボラな私は… お肉を焼くだけで済ませたい… でも… 一応、料理関係の資格を持っているし… という、変な…

一気にお香のハードルが下がる!?道具が一切要らないお香の魅力。

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 皆さんはお香を焚きますか⁇ 気にはなっているものの 準備が大変なのかな? 道具を揃えるの大変なのかな? と、思い… なかなか手が出せなかったりしませんか⁇ 旦那 これ以上、部屋中余計な物を増やさないで!!! chihi…

キッチンのデッドスペースを無くそう!!

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 結婚して約2年… 始めこそは「綺麗につかうぞ!!」と意気込み キッチンを丁寧に扱っていたのですが… モノが増えて増えて… シンクの下のスペースを開けるのが怖いです。 定期的に掃除しても… 「あれ!? また、これ買っ…

ぬか床が古臭い、面倒だなんて言わせない!!!

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) コロナで出かける機会も減り… 平日は自宅で一人… 持て余した母性を最近は「ぬか床」に注いでいます。 ぬか床って難しそう…とか めんどくさそう…ってイメージがありませんか⁇ 確かに米糠など揃えて一から始めると大…

お得に人気の花畑牧場を堪能

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) コロナの影響でどこへも遊びに行く事ができなくなった今 唯一の楽しみは自宅で各地の美味しい食べ物を取り寄せて 食べられる方も多いのではないでしょうか⁇ 私は北海道に行った事がなく 北海道への憧れが強いのか …

今の内に避難準備を万全に

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 台風の影響でしょうか… 大阪でも雨が続いています… 本日、大阪では 【大阪 880万人訓練】というモノがあり 大阪府下全域で防災訓練が行われ 屋外スピーカーが鳴っています。 避難訓練と分かっていてもドキッとしま…

保湿しながら肌荒れの鎮静化

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 台風10号が接近してきましたね。 過去最大クラス… 一昨年、大阪を襲った台風は 瓦を飛ばし…ガラスを割り… 未だにその被害の痕が残る所もあります。 皆さん、【大袈裟に言われているだけ】と思わずに 【大袈裟にした…

外じゃなくても満足!!おうちカフェタイム♥

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 明日、9月4日午後8時からは \楽天スーパーSALE/ お得に商品が買えるこの機会に うちカフェを楽しみませんか⁇ コロナの影響でどこにも行けなくなった今 自宅で簡単に美味しい珈琲を☕ 【送料無料】【SPM9634R】ネス…

まだエコバック難民なんです…

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 7月からレジ袋削減により スーパーではエコ還元がなくなりショック…。 レジ袋大切に溜めておいて 自宅で重宝してたのに… しかも、私忘れ物しやすいから エコバック持ち歩くの忘れる事も多々… でも、これなら忘れな…

勝手にオススメお芋スイーツ祭り開催!!!

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) もうすぐお彼岸ですね。 コロナの影響でなかなか実家に帰れず お墓参りも行けない方が多いのではないでしょうか⁇ 我が家も大阪の感染率を考えると 市内の方から両家の実家に帰るのは少し躊躇いがあり 今年はお盆の…

酷い生理痛を薬を使わず緩和したい

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 今回のブログは生理痛が酷い女性に見て頂ければと思います。 オーガニックコットンの勧め なぜノンポリマーがいいの⁇ オススメのオーガニックコットンナプキンは⁇ オーガニックコットンの勧め 私は胃下垂で 昔から…

9月4日 pm08:00~!! 楽天スーパーSALE開催!!!

どうも。 chihiroです。(@chihiro___room) 明日9月4日の午後8時から 皆さんお待ちかねの楽天スーパーSALEの開催ですね!! (楽天スーパーSALEとは) 楽天会員ならお得にお買い物ができて なかなか買えなかった商品が半額で買えたりする ラッキーDAY!!!! 皆さん…

はじめに

はじめまして。 chihiroです。(@chihiro___room) 結婚してもうすぐ2年。 主婦歴は浅いのですが… ズボラだけはピカイチです。 家事が嫌いなわけではないのですが… もっと効率的に楽にできればいいのに… と、思い日々いろいろなアイテムを探しています。 ▶キッ…